先日、クレイジーピッグ東京店5周年を記念して、新作5アイテムが発表されました。

今年3月の新作30種もバラエティ豊かで素晴らしい作品揃いでしたが、今回の新作も素晴らしいものばかりでしたので、さっそく以下に紹介していきます。

LOST SKULL RING
store.crazypigdesigns.jp/view/item/000000000685

クレイジーピッグ・ロンドン本店と東京店の30周年と5周年を記念するに相応しい作品が誕生しました。縦横約41.5x27.5mm、重量約96gという超巨大でヘヴィなとんでもないスカルリングです。

後頭部まである完全な頭蓋骨が指で貫かれたようなスカルリングというコンセプトの元に制作された本作は、前面のスカルの顔だけでなくサイドやシャンク(着用時に掌側になる指輪の部分)を含め、リング全体で頭蓋骨を表現しています。

単純に大きさと重さを追求してできたスカルリングではなく、コンセプトを実現した結果このサイズになった、というのが正解です。

写実的なスカルリングではありますが、直接に人間の頭蓋骨をモチーフにしたのではなく、人間の頭蓋骨を参考に製作された大理石の彫刻をモチーフとしています。このあたりについては、後日の記事で詳しく紹介しようと思います。

リング内側にはロンドン本店30周年と東京店5周年を意味する「XXX」と「V」の文字が彫り込まれています。


PEACE DOVE PENDANT
store.crazypigdesigns.jp/view/item/000000000686

愛や希望、平和の象徴とされるオリーブの枝を咥えた鳩が半立体で表現されたペンダントです。今、人類が最も必要とするものであろう平和を祈り製作された美しくエレガントな作品です。個人的には最も惹かれたデザインです。


FIVE STARS RING
store.crazypigdesigns.jp/view/item/000000000687

5つの星が波状に配置された細身のリングです。星部分は約4mmの厚さがあり、細身ながら存在感と高級感を備えています。

日常的に着用できるデザインで、様々なスタイルに合わせ多くの場面での活躍が期待できそうなリングです。


REAPER PICK PENDANT
store.crazypigdesigns.jp/view/item/000000000689

今やクレイジーピッグの新たな伝統となった、ピック型の限定ペンダントの四代目は死神がモチーフです。

アーマンド・セラがジュエリーデザイナーとしてのキャリアをスタートさせた最初期から取り組み続けてきたモチーフである死神の姿が躍動的に表現されています。
期間限定生産で、裏面にはシリアル番号が刻印されます。


BONE HAND EARRING(ピアス)
store.crazypigdesigns.jp/view/item/000000000690

このピアスを待っていた方は多いのではないでしょうか。スケルトンハンドが耳たぶをグリップするようデザインされたスタッド(突き刺し)型のピアスです。

現在は左手のみのデザインですが、アーマンド・セラによると「いつか右手も作ろうと思っている」とのことです。

小さいながらも名作『ボーンハンドリング』と遜色のない細かな作りは、さすがアーマンド・セラと思わせる完成度の高さです。


まずは駆け足で新作5アイテムを紹介しましたが、皆様はどの作品がお気に入りででしょうか?近日中に、それぞれをより詳細に紹介しようと思っていますのでお楽しみに!

公式サイト&オンラインストア/Amazon Payも使用可能!https://crazypigdesigns.jp
https://store.crazypigdesigns.jp

お問合せフォーム
https://store.crazypigdesigns.jp/html/email.html

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
https://crazypigdesigns.jp
https://store.crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

CPDJapan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です